Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluehappy.blog96.fc2.com/tb.php/33-69e31664

-件のトラックバック

[T3] (アニメ感想) らき☆すた 第5話 「名射手」

らき☆すた 1 限定版いよいよ、明日から夏休み!ななこ先生は生徒達に、くれぐれもハメを外しすぎて問題を起こさないようにと注意を喚起する。問題を起こせば自分の夏休みがなくなってしまうと言う理由からだ・・・。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

らき☆すた 第5話「名射手」 感想

はてさて今回から監督強制交代です。

・問題起こしたらセンセの休みもなくなるんやから
ななこ先生の声に激しく違和感が。
主役四人はまだ許容範囲内だけど、ますみんと千和は下ろすべきじゃなかったと思うんだ。

・ねとげ?
俺含む非ネトゲプレイヤーにとっては何が何だかさっぱり。

・団扇とかで我慢しなー
某MADのせいでここの所つかさ様がニートにしか見えません。
なんと言うNEET。

・ゆい姉さん登場
そういやこの作品、何の前触れもなく突然脇キャラクターが増えますよね。
原作3・4巻になって来てから特にその傾向が顕著になって来てると思います。
ふゆき先生とか本編でまだ登場してないのにキャラ紹介されてるってのはどうなのよ(単行本派)。

・シャープシューターゆいちゃん
ライフルでガンカタする人がありますかwwww

・僕は景品じゃないんで
思えばこなたに惚れたのって原作のこの辺りだったと思う。

・ブルーハワイって何か知らない?
「俺にだって……分からないことくらい、ある……」(byキバヤシ)
質問に答えられなくてしどろもどろするみゆきさんが非常にツボでした。
にしてもつかさ様は調理師志望だけあって食べ物系統の疑問に特化してるんでしょうか。特にお菓子は大好きだそうですし。

・コミケ会場で同人誌が高いと思わないのと同じ感覚だよね
まあ、両方とも祭りですし。
確かに西館と東館は距離あるよなあ……。

・そういうのって女同士でやってもつまんないよね
いや逆にそれがいいんですよ?
男性向け好きなくせに百合には興味ないんだろうかこなたは。
あ、ひょっとしてつかさ様じゃなく自分にやってほしくて拗ねてるんじ(ry
こな×かが大好きですが何か。

・ギョピちゃんゲットだぜ
パロの勢いが下火になったなぁ……
ああいう金魚って大体捕った翌日にはお亡くなりになることが多いですよね。
そう考えるとあんなに太るまで可愛がられてるこいつは幸せ者なんじゃないだろうか。

・今度こそ本当に育ちのいい子だよね?
前回の強烈なハルヒ叩きネタはアウトでも、宣伝になりそうな程度なら自社パロOKということなんでしょうかあのボン太くんは。流石に深読みしすぎか。

・ばるさみこすー
え?何これ?
前回までの"臭い"に続く謎のフレーズ。確かに日本人には馴染みないし語感新鮮だけど。
まあつかさ様がかわいすぎるのでよし。

・へー、劣化ウランなんだ、すごいねー♪
意味がわかりません。つかさ様そろそろ自重してくださいw
つーかつかさ様の口から劣化ウランなんて言葉が飛び出すとは思ってもみませんでした。

・ゲームの世界で毎日リアルの話題振るのやめようよぉ
タイピング速度速すぎとかの前に、顔文字が非常に鬱陶しいです先生w
あんな顔文字ほとんど見かけないなぁw

・ちわーす
こなたの服装に俺が萌えた。
服装関連はアニメ化に際して非常に強化された点だと思います。

・もう何時だと思ってんの
なんというN(ry

・コンプ祭り
いやこれは流石に宣伝が露骨すぎないか?
原作本編中でもここまで説明するセリフはなかったように思うんですが。

・誰に貸したか忘れて買い直すこともあるよね
汚れてしまったので買い直す、ってのは何回かやったことあります。

・お前全く考えてないだろ
どう見てもあずまんがです本当に(ry
てかつかさ様即寝落ちってこなたより駄目人間じゃないかwww


なんと言(ry

・宿題なんて出せばいいんだし
おいそこの警察官。
まあ宿題とかハナからブッチしてた俺が何か言えた義理じゃないけどな!

・息抜きにちょっとだけネトゲーでもやろう
勉強机にPC置いてる時点で死亡フラグだよなあ……。
30分だけという言葉が出たらもうアウト確定です。特に受験生は気をつけようぜ!
「ソロ狩りでっしょ、でっしょ♪」
セルフカバーワロタ。


今回はネトゲ関連のネタが多くて個人的にはそれほど楽しめなかったかなあ。
らっきー☆ちゃんねるでのあきらの「視聴者の間でも反応真っ二つに分かれるだろうしね」というセリフはまさに的を射ていると思います。
あとらっきー☆ちゃんねるで言うと微妙にテンポが悪くなった気がします、特に最初の方。今回は黒モードなしかと思いましたが最後の最後で爆発してくれましたねww「す――」って何言おうとしたんでしょうか。

で、監督変わってどうよと言うことですが、やはりネタとテンポのキレが落ちたように思えます。
らき☆すたは元々そういうのをを楽しむ作品ではないとも思うんですが、アニメ版においてはあの過激なパロネタが作品の味になってたのもまた事実ですし。
EDも急に一般的なアニソンになりましたし(今回だけかもしれませんが)。

ふと、「もえたん」の1から2にかけての例文においても同じような変化を感じたことを思い出しました。
あの「もえたん」、1ではかなりギリギリのネタで例文を作っていたが、2になってその割合が減り"オタクの行動様式"をネタにした例文が増えた……というように感じたんです。
今回の5話も、パロディを使わずに"オタクとしてのこなた"にスポットライトを重点的に当てたネタ出しをしていたように思います。
今後もそういう方向で行くのかはまだ分からないのですが、それなら単にネタ力低下で面白くなくなるよりはいいかなあと思ってみたり。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluehappy.blog96.fc2.com/tb.php/33-69e31664

1件のトラックバック

[T3] (アニメ感想) らき☆すた 第5話 「名射手」

らき☆すた 1 限定版いよいよ、明日から夏休み!ななこ先生は生徒達に、くれぐれもハメを外しすぎて問題を起こさないようにと注意を喚起する。問題を起こせば自分の夏休みがなくなってしまうと言う理由からだ・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

hiro

Author:hiro
俺の目の前、強え奴ばっかだよ。

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

 
