Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluehappy.blog96.fc2.com/tb.php/29-74b358a1

-件のトラックバック

[T2] (アニメ感想) らき☆すた 第4話 「やる気の問題」

らき☆すた 1 限定版期末試験が間近だと言うのに、相変わらず勉強に集中できないこなた。今日も、やると言いつつ漫画にハルヒと、すっかりオタクライフを満喫してしまうこなたであった・・・。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

らき☆すた 第4話「やる気の問題」 感想

いや、これもう感想書かずにはいられなくなってしまいましたよ。

(本編)
・……うに゛ゅぅ……
いい感じにとろけたこなたの表情にエロスを感じてしまったのは俺だけではない筈……。

・英語の教科書忘れちゃった
クラウンとは芸コマな……。
確かアレ俺も持ってたと思います。一度も開いた覚えないですけど。
宿題忘れるのなんか日常茶飯事だったなあ……。

・遅刻じゃないですーっ
原作ではただ「人助け」としか書かれてませんでしたがネトゲーかよw
こなたなら普通にありそうで困る。
何気に手の動きが凄すぎる。

・遅刻じゃないですーっ
突っ込む気すら起きませんが確かに突っ込んだら色々どうかと思います。元ネタ分かる先生もどうかと思いますw

・じゃあこなちゃんは喉で息をするんだー
むかーし(確か小学生の頃)、過度の喉呼吸は何かの病気の遠因になるって話を朝のニュースで見たことがあります。
にしてもこの"会話の噛み合ってなさ"はえらく日常っぽいなあ。

・……ぃく
やばい可愛すぎる。というかこんなとこでもエロスを感じてしまう俺はあかんねやろなー人として。
つーか友人の誕生会なんだから自分ちでやろうとすんなよw

・ならば私も差し上げて進ぜよう
……ごめんやっぱ言わせて。
「団長はお前だろおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「公式で東鳩ネタかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
東鳩ネタは原作でもちょっと触れられてたけど、ここまで露骨にやるとは……そりゃ監督も更迭されるわな……
「とぅはああ―――――っ!?」というかがみの突っ込みも秀逸すぎる。

・かがみんの魅力にまた一つ気づいただけだゾ
平野すげぇ―――――――――――――!!!!
もう脈絡関係なくこれでもかとネタを詰めようとしてるのが分かりますな。
てかこれ、
平野「私、しんのすけのモノマネできるんですよ~」
監督「じゃそれ本編で使ってみようか」
なんて遣り取りがあったんじゃないかと思えてならない。

・萌えドリルとかあるくらいだし
もえたんブームもそろそろ沈静化してきたっぽい(と思ったらアニメ化ですが)ので別のネタに変えるかなーとは思ったんですが、関連作品の宣伝とは……。節子! それ勉強奨励ソフトと違う! 脳トレや!
そうそう、moetan2の受験対策っぷりはガチなので割と本気でオススメです。

・絶対何かやらかすと思ってました
原作では何の変哲もないセリフをこう見せてくるか。かがみのあれはデスノの松田が元ネタでFAなんでしょうか?

・切羽詰ってくると無性に掃除したくならない?
人類普遍の現象だと思います。
机の上の物が増えてるのって、勉強中に気が散ってついついフィギュアとか漫画に手が伸びてしまう俺としては非常にわかります。ホント生々しいというか……
無限の住人って女子高生が読む漫画のチョイスとしてどーなのよと思いますが、まぁ、こなただし。

・そろそろハルヒの始まる時間じゃないか
ここから十数秒間爆笑するしかなかった。
「やはりあの長門の長回しは手抜きなんだろうか……」
(2chらしき掲示板を見ながら)「ぁー、さっそく叩かれてるよ……」
ちょっと! そこ! マジでシャレにならないから!!!!

起きた時こなたがマケボノポーズとってるってのはニコニコでの確認で初めて気付きました。

・娘の前でギャルゲーや美少女ゲーって、どんな父親だ……
俺の理想の父親像はそうじろうさんと野原ひろしの二人。

・この子の不得意を文字通り捉えちゃダメなのよ
原作4巻でも普通に昼食作ってましたねそういえば。
母親があれだから「手伝わないと危なっかしくて見てらんない」とかあったりして。

・激辛ラーメンとかどうかな
メイドこなたが運んでくる真っ赤な激辛ラーメン……。

それはそれでいい。

・祭りか……皆何もかも懐かしい
コンプネタは原作初期からあったんでそんなにおかしくは感じないですなー。
ヤマトネタ持ってくるこなたもこなたですが、それに対応できるかがみも実はアレなんじゃないでしょうか。何気にオタ用語分かるみたいだし。

・夏祭りは初詣みたいにまた巫女でもやるの?
蟹とかもう何でもアリかよ……。

・体重がまた増えたのよおお
どうせだから「かがみ 心の俳句」って入れて欲しかった。
このスタッフならそういうこと意識してやるだろうから、気付かなかったとも考えられるけど。


(らっきーちゃんねる)
・にょろ~ん、なんちゃって
やっちゃったよ京アニ……。
でもこれで一番驚いてんのってえれっとさんじゃね?

・その計画ってあきら様の他にもう一人いたようn
白石「あきら様は僕を熱くスルー♪」
EDといい80年代のネタ人気だなあ。

・髪長くすればいいってもんじゃないしね
中の人言うなwwwwwwwwww
何でホントこういう所生々しい作りにするんだろう。

・白石みのるオーディションとかやるらしいじゃん
この辺から完全に素で中の人だと思うんですけど……


(ED)
・セーラー服と機関銃
そりゃまあずっとこなたのターンなわけにもいかないでしょうしね。
そうなるとつかさやみゆきさんが何歌うのかも気になってくるなあ……。
特にみゆきさんは流行の曲歌うようなキャラじゃないし、でも昔の曲もあまり知らないみたいだし。
「親父かあんたは」ってあんたが歌おうとしてるそれも原曲なんじゃないですかかがみさん。


とまあ回を追うごとにネタとカオスが加速度的に増大してくらき☆すたですが、監督降板ということでこのノリはどうなるんでしょうか。
ネタを抜きにしてゆるゆる感の描写とキャラ萌えに徹するのもありかと思いますが、ここまでやっときながらそうなると黙っちゃいない人が多そうだなあ……。
スタッフが好き放題やってるっていうとビーストウォーズ思い出すんですが(あっちは声優が好き放題という形でしたが)、最近じゃここまで突っ走ったネタ作品がないですよねえ。最終回は今までのシーン使い回しでモノマネ大会とか声優座談会とかやったり……いやそれはないか流石に。

んでこのらき☆すた感想ですが、ちょっと続けようかなと思ってます。
原作ネタについては、元々読んでることもあって少なめになりそうですが。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluehappy.blog96.fc2.com/tb.php/29-74b358a1

1件のトラックバック

[T2] (アニメ感想) らき☆すた 第4話 「やる気の問題」

らき☆すた 1 限定版期末試験が間近だと言うのに、相変わらず勉強に集中できないこなた。今日も、やると言いつつ漫画にハルヒと、すっかりオタクライフを満喫してしまうこなたであった・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

hiro

Author:hiro
俺の目の前、強え奴ばっかだよ。

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

 
