Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluehappy.blog96.fc2.com/tb.php/28-82753d86

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

よーやく

大学付近で二軒目のゲーセンを発見。
今度はちゃんとアルカナとメルブラの置いてある所。

で、アルカナやって来たんですが、50円で1クレで良心的な上にcom戦でも3R先取制とこちらに都合のいい設定でした(触ってられる時間が多くなりますからね)。
加えて月曜の午前中からゲーセン入り浸ってる奴なんてあまりいないもんだから、ずっと俺のターン!な感じで練習できます。
見たところメルブラも50円1クレっぽかったです(硬貨じゃなくてメダルだったけど)。

んでまあ幾つか。あ、自分格ゲーに関しては初心者以下なんで、格ゲーマーの方は失笑通り越して不快に思われるかもしれませんが先行入力で謝罪しときますすいません。

・まずガードしよう
自分どういうわけか、格ゲーやると決まってガードするの忘れるんですよね。
というか、
「ガード? ああ、そういえばそんなのもあったね」
てな感じで存在自体が頭から抜けてるわけですね。
ただただ前進あるのみって香車か俺は。
そんなもんだからcom戦でさえ体力ギリギリで辛勝、なんてのがザラです。
流石にこれはマズいだろと。
特にアルカナはそもそもガードしなきゃガーキャンもできないわけですから、コレは非常に痛いわけですよ。

・レバー入力をちゃんとしよう
まだ慣れませんねー、筐体のレバー入力。最初の内は横方向に入力するのは難しい、とはなべも言ってたんですが。
美鳳使ってるんですが、236と入れたつもりが623になってて玄武出したはずなのに青龍が出た、なんてことがあまりにも多すぎます。
他にも、2A>2B>2Cとやったつもりが2じゃなくて3の方にレバー入っててコンボの起動の時点でコケたりとか。
それだけに止まらず、今まではちゃんとできてた白虎(214)までが地克(421)になったりという状態に陥り中ー。
しかもそれで焦ってガチャレバとかしだすから余計タチが悪い、と。

・ぼさっとしない
コンボなんかそうですが、一つの動作が終わってから次の動作を入力するんじゃあまりにも遅すぎるわけで。
美鳳なら玄武の追加入力とか麒麟ヒット後の大砲とかはぼさっとしてると決まらないから意識しないと。
とはいえ分かってても実際やると頭の中真っ白になるんだよなあ……。


とまあ格ゲーやってる人なら眩暈がすると思うんですが、実際できないんだから仕方ない。
上記の全部意識しながらやってたら逆に何もできなくなりそうなので、当面はとりあえずガードすることを意識しながらプレイすることを心がけますかー。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluehappy.blog96.fc2.com/tb.php/28-82753d86

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:hiro
俺の目の前、強え奴ばっかだよ。

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

 
