Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluehappy.blog96.fc2.com/tb.php/27-aa750187

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今期アニメ

と入力したら「根気アニメ」とか出てきたんですがこいつをどう思う。

まあ始まって数週過ぎましたが、注目株はやはりなのは、らきすた、そしてひとひらでしょうか。
らきすたもひとひらも元々原作のファンでしたので。
あと見てるのはグレン、ギガンティック、大江戸ロケット、ぼくらの、鬼太郎とかかな。


なのはは最早魔法少女じゃなくなってるような。
主人公の主武装が手甲で、相棒は銃って。杖とか、せめて長物にしようという気すら全く見受けられませんw
「スバル・ナカジマ 戦種:近接格闘師(クリティカルフォーサー)」「ティアナ・ランスター 戦種:遠隔武術師(ストライクガンナー)」などというキャラ紹介が川上信者の俺の頭の中に。
話はやはり期待を裏切らずいい感じなんで、あとはヴォルケン達の活躍がそれなりに描かれていれば言うことないです。


ひとひらは原作レイプが甚だしいと原作ファンの間で言われてるようですが、俺はさほど気になりませんでした。
ただ、麦と野乃さんの関係が百合っぽく描かれているのが唯一納得いかない点です。野乃さんの嫁は美麗だろ……常識的に考えて……。
多分1クールだと思うんですが、だとしたら(ネタバレにつき反転)「私、留学するんだ。だから一緒に二年生にはなれない」とゆー鬱展開で終わりなんでしょうかw


んで最大注目株のらき☆すたですが。どこから物言おう……w
凄まじいオープニングはまあ置いといて(本編動かない分ここぞとばかりに動きまくってるなあ)
原作のゆるさを見事に映像化してますね。京アニはホント原作の雰囲気を大切にしてくれる。キャラも普通に萌えられます。あじゅじゅしたー最高。
そしてただ原作の雰囲気を維持するだけでなく、所々で"巧い"と思わせる小ネタを挟んでくるのも京アニの特徴。
まさかエンディングがこなたによる特ソン熱唱とは、予想の遥か斜め上を行ってくれます。特オタ的にはキョーダインで爆笑したんですが、ニコニコに上がってた動画の「本当にあったのか」というコメントにも驚きましたw
キョーダイン、アクマイザーと70年代石森作品からのチョイスっぽいので、さしずめ次はキカイダーかワンセブンあたりでしょうか。
ところで二話のかがみの話に出てきた「赤い洗面器の男」って元ネタ分かる人どれくらいいるんだろうか……w


まあ今期はこんな感じ。HDDの残量にも気を付けないとなー。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluehappy.blog96.fc2.com/tb.php/27-aa750187

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

hiro

Author:hiro
俺の目の前、強え奴ばっかだよ。

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

 
