Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluehappy.blog96.fc2.com/tb.php/11-9ec4c094

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

気力だァァァッ

今日のメビウスは非常によかったですね。また泣いてしまいました。
ベタ過ぎる感はありますがメビウスに必要なのは寧ろそのベタな熱さなのですよ。
あとトリヤマ補佐官が最高にカッコよかったですね。
最終回後に総評してみたいと思います。


さて今日はスーツ買いに行ってそのままレンストの大会に出てみたり。
以前からの緑単バルロボにするか悩んだのですが、三・四弾環境が十分に整っていない現状では緑単で行くのは危険と判断。去年出た公式大会でも緑単相手にしか力を発揮できなかったしねー。
かと言ってほとんど二弾環境な俺の手持ちではロボデッキもコスト高くて断念。
結果黄赤気力で無個性にまとめてみました。
下にデッキ晒し↓
・Sユニット
3 ハリケンレッド
3 ハリケンブルー
3 マジレッド
3 マジブルー
3 ティラノレンジャー
3 タイガーレンジャー
2 アバレブルー

・Mユニット
3 スカイフェニックス
3 ダッシュレオン
3 爆竜ティラノサウルス
3 爆竜トリケラトプス

・オペ
3 気力
2 マジパンチ
3 ガオ・ソウル

参加者は俺含め七人。以下戦況↓

一回戦 vs青黒
気力貼って三点先取したあたりまでは調子よかったのですが、それからは手札が不足してジリ貧状態。
郷さんに気力剥がされた瞬間負けを覚悟しました。
その後もパトシグナー+デカピンクのロックがガッチリ極まって敗北。

二回戦 vs青黒
先の方とは異なり、こちらはエグゾスをメインに据えたデッキの模様。
相手がパワー溜めてる間にこちらはコマンド五枚ガン貼りして気力展開。
相手が何もできない間に叩いて叩いて叩いて勝利。

三回戦 vs黄青
双方気力デッキ。
またもジリ貧に陥った上相手のホウオウレンジャー+デカピンクが完全に刺さる。
更に相手の場にはマサルさんが二枚。どーせぇっちゅうんじゃ。
相手のデカピンクをダッシュレオンで殺せたはずの所を見逃すという、痛恨のプレイミスが響き敗北。

結果は一勝二敗。まあ一回勝てただけ良しとしますか。

その後フリープレイで三回戦目に当たった人と再戦。
向こうは赤青でレスキューレーダーを積んでる模様だったので、百獣アニマルハートを警戒して早めに叩こうとするがこちらは気力が来ない状態。
結果向こうはアニマルハート狙いではなくキラーオーデッキだったのですが、爆竜ブラキオの効果でキラーオーを引いてしまう、ダイノガッツでステゴスライドンを引いてしまうなど事故連発。
こちらはこちらでガオコングのせいで迂闊に場に出れない、と泥仕合化。
相手のストライク要員が少なかったこともあり、デッキアウトでこちらが勝利。


後で考えれば爆竜トリケラやマジパンチは要らなかったですね。アレ入れるならアバレッドあたりでSユニのストライク要員増やした方が賢明でした。ホント何を思ってこいつら入れたんだ昨日の俺は。
早いところ3・4弾のカードを揃えたいですね。何でメッツラーばっか当たるんだろう……
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluehappy.blog96.fc2.com/tb.php/11-9ec4c094

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

hiro

Author:hiro
俺の目の前、強え奴ばっかだよ。

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

 
