Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluehappy.blog96.fc2.com/tb.php/61-30036c97

-件のトラックバック

-件のコメント

[C21]

そのうちウルトラマン本体もCGで造られそうだな。
しかし、CGはあくまでエフェクトであるべきで、オブジェクトはミニチュアで造るのが正解だと思うよ。
スターウォーズだって戦闘機とかはミニチュア使っているんだし。
  • 2007-10-20
  • Chriesi
  • URL
  • 編集

[C22]

>Chriesi
雨に濡れるウルトラセブンの美しさをCGで再現できるのかと、ガチで小一時間ほど問い詰めたい気分だよホント。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

良い知らせ悪い知らせ。

(以下二つ--潜行中--より)

A「今日は良いニュースと悪いニュースの二つのニュースを持って来た。どちらから聞きたい?」
B「じゃあ、いいニュースから聞こうか」

A「つ http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007101702056871.html

B「ティガ復活だって!? ひゃっほう!! 8兄弟の残りも誰になるのか楽しみだ!」
A「おいおい、浮かれるには気が早いよ。ニュースはもう一つあるんだぜ?」
B「おっと、忘れていたよ。悪い方のニュースってのは何なんだい?」

A「つ http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071017mog00m200035000c.html

B「…………" また、怪獣が登場するシーンなどで使用してきたミニチュアのセットを組んでの大規模な特撮を「伝統芸能」としたうえで"…………」
B「" 「マニアの人には味があるのだろうが、もう、リアルなCGで合成した映像には勝てない時代が来た」と話し、グループ内で培ってきたCG技術を今後の「ウルトラマン」シリーズに投入していくことを明らかにした"…………」


>ミニチュアのセットを組んでの大規模な特撮を「伝統芸能」
>ミニチュアのセットを組んでの大規模な特撮を「伝統芸能」
>ミニチュアのセットを組んでの大規模な特撮を「伝統芸能」

>「マニアの人には味があるのだろうが、もう、リアルなCGで合成した映像には勝てない時代が来た」
>「マニアの人には味があるのだろうが、もう、リアルなCGで合成した映像には勝てない時代が来た」
>「マニアの人には味があるのだろうが、もう、リアルなCGで合成した映像には勝てない時代が来た」



B「ふざけんな!!」
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://bluehappy.blog96.fc2.com/tb.php/61-30036c97

0件のトラックバック

2件のコメント

[C21]

そのうちウルトラマン本体もCGで造られそうだな。
しかし、CGはあくまでエフェクトであるべきで、オブジェクトはミニチュアで造るのが正解だと思うよ。
スターウォーズだって戦闘機とかはミニチュア使っているんだし。
  • 2007-10-20
  • Chriesi
  • URL
  • 編集

[C22]

>Chriesi
雨に濡れるウルトラセブンの美しさをCGで再現できるのかと、ガチで小一時間ほど問い詰めたい気分だよホント。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:hiro
俺の目の前、強え奴ばっかだよ。

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

 
